おばさんの落書き部屋

日々の出来事など思いつくまま

謹賀新年

2015-01-01 01:05:36 | ご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はひつじ年。
年女だ。12の倍数・・48歳・60歳・72歳・84歳 どれかは想像にお任せしよう。

「男の羊はとても良いけど、女の羊は紙を食べるので、一生お金は貯まらないヨ」
は、私へ母の口癖だった。
この論理は納得がいかないが、実際、その通りの人生になっているから不思議だ。
今考えると、これは、だから気をつけなさいという私への母の忠告だったと思い
至っている。

毎年のことながら、新しい年を迎えると昨年の反省に加えて「今年こそは」の
繰り返しで、最近は情けないことに今さらやっても・・・とブレーキのかかることが多い。
ともあれ、今年は時間を大切にして、やらなくてもよい無駄な作業は極力抱え
込まないように心がけよう。

世界中に争いや災害のない穏やかな一年で有りますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿