田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

懐かしかぁ~就職活動!日経ナビ2009の人気企業ランキング!

2008-02-10 | ①田舎モンのたわ言

田舎モンも社会人となってしまいもうすぐ10年が経つバッテン、リクルータ活動をしていると10年前の気持ちが懐かしく思うことが多いし、人の人生に何らかの影響を持つ事になるこの活動に日頃の仕事とは違う責任感を持ってしまうバイ!

日本経済新聞社が運営しているWebサイト、

「日経ナビ2009:人気企業ランキング」を見てみると・・・・

http://job.nikkei.co.jp/2009/contents/business/ninki/

(一応、100位以内に田舎モンの会社があったバイ、バッテン入社した時より大幅下落バイ!)

人気No1はANA さん

田舎モンもANAさんの自社養成パイロットが第一志望でしたが、運良く面接と筆記試験に通過し、羽田空港の3次試験(シミュレータ)までいけたとバッテンガ、二日酔いで残念な結果になったことは今でも後悔?しちょーと。

(T代に言わせると、当然・・・自業自得バイ!)

悔しぃかぁ~~~

1998年はバブルもハジケ終わり、就職難の氷河期時代。。。。

将来はどげっしよっかぁ~、と悩んでいた時に頂いた一本の電話。

それが今働いている会社のリクルーター(OB)さんからの電話でした。。。

学生時代は漠然としていた想いをひたすら聞いてもらい、OBさんからのアドバイスで運良く内定を頂いてしまうことに。。。

色々悩んだバッテンガ、何らかの形で社会や地方社会に貢献したい!

と、いう思いで入社したバッテンガ、今の所はパイロットになれんかった事を除けばOBさんの電話のおかげで良い会社に入社できたと思っちょります。

今年は2009年に社会へ羽ばたく後輩達の面倒をきちんと見れるように頑張るバイ!

と、いう事でまたまた再来週福岡に行くケン、嫁と交渉セバいかんトヨォ~・・・

悩ましかぁ~~~

戦略的採用実践マニュアル

就職四季報(2009年版)

就職四季報(女子版 2009年版)

私たちはこう言った!こう書いた!合格実例集&セオリー(2009 面接編)

クチコミblogランキング TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿