田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

東洋のドーハー海峡、屏風ヶ浦の絶景はすごかぁ~

2007-09-26 | ⑧関東の遊食住

飯岡刑部岬展望館から銚子方面へ向かう海岸線沿いにある、屏風ヶ浦(びょうぶがうら)とは、東洋のドーバーとも呼ばれる断崖絶壁のことである。

ドーハー海峡=イギリスとフランスの間の海峡であるが見た事はない。

一週目は全くその存在に気づかなかったのであるが、二週目に飯岡刑部岬展望館脇にある看板を見てその存在に気づく事となる。

Dsc_0181

へぇ~~~~こんな景色があったのかぁ~と思いつつカーナビでどこかみれんかなぁ?と探していると銚子マリーナ辺りがよさそうなんでマリーナへ向かってみると、これが大ヒット!!!

■銚子マリーナから見た屏風ヶ浦

Dsc_0204

繰返しになるがドーハー海峡を見た事のない田舎モンであるが、なんかのTVで見た記憶のあるドーハー海峡らしき絶壁が目の前に!!

Dsc_0201

銚子マリーナは駐車場も空き空きで周囲には誰もおらず穴場発見!

この屏風ヶ浦を近くで見たくなった田舎モンは銚子から戻る途中で、屏風ヶ浦を見れるポイントを発見!

Dsc_0285

かなりの期待感をもって海側へ向かい坂を下りていくと左右には・・・・・

Dsc_0291

おぉ~~~~~

Dsc_0292

見た事のない景色が目の前に・・・・・

Dsc_0304

このがけを下から見てみると、

Dsc_0290

地層から水が沸いていました。。。。

Dsc_0298

この絶景を見れるポイントは"ココ"です!!

Byobugaura_1

拡大してみると・・・・

Byobugaura2

ほんとスゴカ景色やったバ~イ!!

クチコミblogランキング TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿