田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

テラめし倶楽部とは?

2008-01-07 | ①田舎モンのたわ言

メガ〇〇シリーズなどがブームとなった2007年ですが、食べ物のメガサイズ化はまだまだ続くんでしょうか?

※関連Blog(メガチキン南蛮弁当とファミマ・フードパーク)

http://blog.goo.ne.jp/inakamon_no_tawagoto/d/20071205

先日、マクドナルドの期間限定メニューのメガたまご(MEGA TAMAGO)を食べてみましたが、ポテトM&マックチキンも食べたのにも関わらず、田舎モンはちょっと物足りなかったので、追加でマックラップチキンシーザーも食べちゃいました。

Cimg8773_3

メガたまご1個のカロリー=846kcal

マックラップ(チキンシーザー)=325kcal

もあるのに・・・・・余裕で1,000kcalオーバーですねぇ~~

ところで、本題の"テラめしとは?"

メガよりも大きい単位の"テラ"サイズの食べ物を探すためのWebです。

”テラめし”のテラとは、1,000,000,000,000倍(=1兆倍・1012)のこと。

ギガ=1,000,000,000倍・109
メガ=1,000,000倍・106
キロ=1,000倍・103

その、テラめしを一体どこに行ったら食べられるの?

と、いった疑問に答えてくれるホームページが、

『テラめし倶楽部』です。

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_top.html

Web作成者の方が、実際に足を運んだ全国各地のお店を紹介しています。

大盛りサイズのめしを食べたい!!と、いう方々には絶好のWeb。

バッテン、食べ過ぎてメタボにならんように気をつけんといかんですネ!!

クチコミblogランキング TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿