田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

羽田空港新ANAターミナル

2005-02-12 | ⑧関東の遊食住

久々のブログになりました。。。

一昨日出張で東京にこられた義理父の見送りに初めて羽田空港新ANA(第二)ターミナルへ行ってきました。

いつもの通り横浜方面から湾岸線でいったのですが、第一、第二ターミナルがどっちがどっちかわからずとりあえず旧式に従い第二ターミナル出口をでたところ、高速をまたぎUターンし、左手には新しい東急ホテルが見えてきた。

その後ろには眩い新ターミナルが見えたので駐車場へ止めようとしたのだがこれがなかなか初心者にはわかりにくい。。。

一番右の車線を進めば良いのだが、右車線をそのまままっすぐいくとまた、横浜方面へ戻ることになるので注意が必要!

立体駐車場にとめるはずだが、手前の平地駐車場にはいってしまう。。。今日は雨でなかったから良いものの、初心者には本当にわかりずらかった。

第一=JAL,第二=ANAであれば看板に記載するなり、色づけ(JAL=赤、ANA=青)するなりやって頂かないと僕のような輩では、時間の無い時乗り遅れもあるかもしれないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿