幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

「大人の休日・・ひと月後」記念日?

2018-07-28 18:19:41 | 日記

東から西へ向かうという変則台風12号による雨が段々激しくなってきた。 蒸し暑いのでエアコン・オン。 西日本の豪雨による被災地、少しでも被害が少ないように願う。 こちとらの本日予定だったアンサンブルの暑気払いは予想どおり中止。 落ち着かない土曜日だった。 

そうか・・ひと月前に「大人の休日」旅に出掛けたんだった。 もっと思い出すと昨年はアイスランドから帰国の途に就いた記念日・・・パスポート忘れかけたという記念日だ!  その前は・・・ウィーンから帰って2日目。 コレはもはや記念日で非ず。 かくのごとく過去ばかり振り返っている私。 イカンねぇ。

OBオケの吉田さんから送っていただいたお薬、メンソールが効いて気持ちいい。 が、前々夜、ビーズ織りに少々頑張ったせいか指先がイタイ。 アチコチ痛いところが出てきて加齢ですなぁ・・・。 

全く無関係ながら不愉快なコトを吐き出したくて・・・。 モリトモ問題で処分された御仁が、無傷のヒトを差し押さえて財務省の次官に栄転だってさ。 岸田さんは総裁選立候補を断念、アベ三選がほぼ確定だって。 岸田さんが立候補しても勝てるとは思わなかったけれど・・・。 ニカイさんが「余人をもって代えがたい」って何時ぞや言っていたネ。  アベさんてナニがそんなにスゴイ人なの?  ココで総理を変えたら、外交が元の木阿弥・・という文を読んだけれど、そんなに立派な外交をしてきたの?  アキエさんと仲良くタラップを駆けあがっておカネを振りまいて、活舌の悪いキンキン声で演説。 いいカッコしぃにしか見えない。 ウソを強引に曲げたり、シラを切ったりする彼の品性の欠如、ソンタクに気づかぬ鈍感さは、社会をどれだけシラケさせているのだろう。 私が負け組だから??  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿