幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

もやしのひげ根取り・・

2018-08-31 16:55:45 | 日記

暗くはならないのに雷鳴。 しばし躊躇ったけれどお布団を取り込んだ・・・正確にはムスコに箴言。 ホボ取り込むと同時に雨粒が! ムスコ曰く、「オミゴト!」  私、鼻のアナを膨らませた???  小一時間、降った??・・トロトロしていてわからないが、正気に戻った時はホボ青空。 されど、遠くで雷鳴はしている。 雷さまは何処? 

今日は朝からピーカン照り! が、体が重い・・・動こうかなぁ・・・が、早朝散歩は無理、モハヤ早朝で非ず。 7時半過ぎ、雨戸をあけてダラダラ・・そのウチにムスコ起床。 が、スグ朝食の用意もせずにボ~とTV。 スズメちゃんみたいに口はトモカク、行動も軽いとイイナァ・・・。 思い付き行動もナカナカいいじゃん。 そのウチに当たるよ。 

スム―ジーとコーヒーだけの朝食後もエンジン掛からず。 無用な電話で起こされ覚醒、”思いつき”行動でティッシュを紙縒り状にして洗面所のパッキングに貼り付けて漂白剤振りかけ、水道蛇口にはクエン酸液を掛けておいた。 で、漸くオカオの手入れをして整骨院に。 その前にツタヤでDVDを二枚返却して二枚借りた。 

整骨院、本日から右手は温湿布! 左手は冷湿布。 バイオリンを構えるダケなら平気だけど”戻す”のに難アリ。 まだNOと。 ・・となると次回のアンサンブルも欠席。 ゴメン。

イオンで「魚屋の賄い飯」を買って、ハンバーグを買って・・・本日はサボリに徹する! で、トロトロ・ダラダラ・・・。 午前中の唯一の働きの洗面所と水道蛇口の漂白作業を確認・・・こんなモンかなぁ・・・。 何かセニャ・・・というわけで、もやしのひげ根取りに挑んだ次第。 8月,昨今流行りの言い方をすると「平成サイゴの8月」が終わる。 最低の8月だったなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿