幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

花冷え? 葉桜となって春休みが終る・・・。

2021-04-05 10:10:51 | 日記

春休みが終る・・・。 この二週間、私は何をしたのかしら? 6時ごろ起きると、「エイッ!」とばかり起きて散歩・・・というかウォーキング。 出掛けるまでのルーティーンがモロモロ、結局、家をでるのは7時少し前になってしまう。 4㌔強、7000歩ほどになるが、日常の行動を含めると10000歩以上になる日もあってチョット驚いた。

九州へ送ったハム・ソーセージは一週間近く(!?)掛かって無事到着した。 感想を込めて朝食写真を送ってくださった。 マニラへのスナック便はまだついていない。 先週火曜日発送だからソロソロ着くと思うが、「届いたヨ!」のメッセージ待ち。 配送状況をインターネットで確認するが、ナカナカ動かない。 特にマニラ到着後は膠着状態? マンションのすぐ隣に郵便局があるが、マニラ到着数日後、届いてから暫くして「お届けしました」と連絡あるのがフツウ。息子が🏣に出向いて受け取ると、かなり経ってから「不明」と言う連絡があるのもフツウ。 バーコードを通過して読み取ると自動的に…ではナイのかなぁ?

先日亡くなった柔道の古賀稔彦さんの息子さんがナニかの大会で優勝とのこと。 良かったね! 池江瑠花子選手はオリンピック出場が内定とのこと。 コレはスゴイ! 嘗ては、彼女の容姿と力を「何と恵まれた人!」と言う感想だったが、今の彼女にはそれ以上の気持ちをもって感嘆! 出場を決めてのインタビューには暫し、感涙していたがワカルよ。彼女が利用されて、オリンピック気運が妙に盛り上がることを危惧するが・・・オリンピック開催には反対です。

新年度の用意をボチボチ始めた・・否、慌てて始めた。 一年間のスケジュール、教室だよりにはどうしても時間が掛かる。 が、一番大切なことは新しく改定されたテキストを要領よく、こなすこと。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿