吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

8月30日

2010年08月30日 | ミュージアム日記
みなさん、お久しぶりです。

ミュージアムスタッフのKです!

本日、来館してくださった北斗市御一行様のお写真を紹介したいと思います。

ではでは、



暑い中、来館してくださり有難うございました!

また、大館市比内町よりお越しの19名の団体様も、来てくださり有難うございました。

青森は暑かったでしょうか、涼しかったでしょうか?

いやいや、しかし今年は全国的に暑いそうなのであまり変わりなかったかな?

いずれにしても、みなさんお元気でとても楽しい方々でした^▽^

またのご来場をお待ちしております。



さて、本日は8月30日…。

もうそろそろ9月になりますが…。

どうしましょうか、この暑さ。

つい先日、青森は27度でやっと涼しくなったかな?と思いきや

本日はなんと33度!!

いやはや、いつになったら涼しくなるのでしょう…。

ここ2、3日は夜も風が無く、まさしく熱帯夜ですし。

青森県民には少し厳しい夏ですね。

しかし冬のように雪かきがあるわけではないので、良いのかも…。

うーん、難しいな…。




9月になりますが、まだまだ暑い日が続くようです!

みなさん暑さに負けず、がんばりましょう!!

それでは、失礼いたします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太宰ミュージアム (ぶんめい)
2010-09-04 18:07:46
9月4日(土)金木芦野公園湖上ステージで吉さんのトークショー。

私は聞きの行けなかったけど、午後3時頃に観光バスが5台ほど十三湖に来て吉さんのトークショー良かったと感動してましたよ。

5日もあるんですが、こっちにも行けません1時から富士見ランドホテルでザ・スコップ三味線のライブが・・・・・。
返信する
Unknown (タケ)
2010-09-04 18:57:02
ぶんめいさん

吉さんのトークショーですか

いいなぁ・・

近ければ絶対行くのになあ

ぶんめいさん行けなくて残念ですね

でもさすが地元強しですね
返信する
太宰ミュージアムⅡ (ぶんめい)
2010-09-06 17:44:54
9月5日(日)二日目の吉さんのトークショーは11時20分からで、前日はアカペラで津軽平野の障りだけ唄ってくれたそうですが、なんと二日目は3曲も歌ってくれたんだそうです。勿論新曲の秋風も・・・トークの中でこの秋風は5月発売で失敗だったと言ってたそうです。ちょっと時季が・・・。

タケさん13日浅草公会堂いらっしゃるんですか、私も行きますよ。席は1階さ列29から31番です。
返信する
タケ様、ぶんめい様 (ミュージアムスタッフK)
2010-09-08 10:43:07

ぶんめい様

おひさしぶりです

返事が遅くなってしまい、すみませんでした…。

ぶんめいさんはトークショー行かれなかったのですか

うちに来たお客さんも、「良かった」と言ってましたよ

お得意のスコップ三味線のライブ、行きたかったなぁ。

一度は、生で聞いてみたいです



タケ様

お久しぶりです、タケさん。

返事が遅くなってしまい、すみせんでした

そうなんです、実はトークショーがありました

5日の日は、3曲歌ってくれたそうですよ

今月は浅草のコンサートがあるので、楽しみですね!!

他の会員の方と、仲良くなれるといいですね



それでは、失礼します
返信する
Unknown (タケ)
2010-09-09 11:04:47
スタッフKさん
ぶんめいさん

浅草のチャリティーコンサート行けなくなってしまいました
早くからチケット購入して楽しみにしてたんですが・・
右耳を悪くしまして、無理して引きずるより、ちゃんと治して吉さんの歌を目一杯聴けるようにしとこうと思います

お二人ともありがとうございます

ぶんめいさん、コンサート楽しんで来て下さいね
返信する

コメントを投稿