そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

香港大富豪のお金儲け7つの鉄則

2006年10月30日 18時49分45秒 | 読書
香港大富豪のお金儲け7つの鉄則
香港大富豪のお金儲け7つの鉄則

 香港大富豪のお金儲け7つの鉄則という本を読んだ。題名は、なにやら胡散臭そうな感じがしていのだが、読んでみると全くそんなことはない。
 適当な大富豪の言葉を都合のいいように解釈してあたかも基本原則を発見したかのように論じるような本があるが、この本では作者の林氏が大富豪の言葉を自分の耳で聞き、理解して、それを論理的にまとめているところに価値があると思う。林氏の経験に裏打ちされているだけに説得力がある。
 おもしろくて、一気に読んでしまった。少年漫画に出てくるようなスポコン物を読んだ後のような爽やかな読了感。これだけの良書にであることは滅多にない。
 投資法はやはり、徹底的に研究して集中的に投資する。国境を超えて投資するなど。たしかに、そうである。私も香港の銀行に口座を持っているが、定期預金のみでいまいち活用しきれてない。冬のボーナスでももらえたら、もっと海外投資を本腰を入れてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。