初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

メーテルに会いたくて 西武鉄道20000系2代目銀河鉄道999デザイン電車

2017年07月06日 | 鉄道
とある用事(電車の撮影)で所沢に出かけたさい、入線してきた電車を見てテンションMAX

あいつが来た

かつて何度かすれ違っていた電車だ

これまで撮影できたのは以下の二点だけ 下山口駅にて撮影




いつかちゃんと撮りたいなあと思っていた電車が目の前に止まっている

2代目銀河鉄道999デザイン電車


メーテルの顔が前面に

この電車、ウィキさんによれば

2016年10月8日、池袋線所属20158編成の車体全体に松本零士の漫画『銀河鉄道999』に登場する主要キャラクターのイラストをあしらった「銀河鉄道999デザイン電車」として運行を開始。メイン運行は池袋線だが、スポット運行として新宿線で運行される場合もある。
2009年5月から2014年12月まで3000系3011編成で運行されてきた初代デザイン電車の後任として、2019年3月頃まで運行される予定。

とのことだ

スポット運行で新宿線を走るとあるが、新宿線沿線住民の自分はお目にかかったことがない

これはもう乗るしかないでしょ


乗ったのはいいが、これでは外側の絵を見ることが全くできない事に気づく

中は普通の20000系だ


しょうがないので秋津駅で下車して動画を撮ることにする


こちらが撮影した動画
2代目銀河鉄道999デザイン電車 発車 41秒


と撮影したわけだが、どうも物足りない

何が足りない?

そうだ! あの電車が池袋で折り返して来るのを動画で撮影しようじゃないか

そうと決まれば前は急げだ

ここ秋津で待つより先に進んで待ち構えようじゃないか

待ってろメーテル
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿