初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

【4K】みなとみらい線 馬車道駅に潜ってみた Bashamichi station

2018年07月16日 | 駅紹介
みなとみらい線の馬車道駅に潜ってみました。

馬車道といえば私が思い出すのは2つ。

大正コスのファミレスと占星術殺人事件などの推理小説の名探偵御手洗潔。

御手洗潔は馬車道に事務所を構えているそうだが、どの辺なのかね?


ちなみに占星術殺人事件は傑作だぞ。

こちらが駅への入り口。


作りが全体的にシックでゆとりのある空間になっている。


ちなみにあちこちの壁に使われているのは本物のレンガだそうな。


改札口の空間にもゆとりをもたせてあるのがイイね。


ホームの壁のレンガももちろん本物だ。


やって来たのはまたお前か。営団7000系電車。


【4K】みなとみらい線 馬車道駅に潜ってみた Bashamichi station


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿