初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

【4K】有楽町線・副都心線 平和台駅に潜ってみた Heiwadai Station Yurakucho Line · Fukutoshin Line

2018年08月19日 | 駅紹介
東京メトロ有楽町線・副都心線の平和台駅に潜ってみました。


北口周辺は前の二駅に比べてずいぶんと賑やかだ。


環状八号線があるので車の通行量が激しい。


平和台駅は1983年(昭和58年)6月24日に開業。こちらは北口。


今回は南口に向かってみた。


駅前では珍しく喫茶店や書店がある懐かしい雰囲気だ。

最近は駅前の書店がどんどん潰れて無くなっているので、寂しい限りである。

こちらが南口。


その先にエレベーター専用出入口があった。


後ろのビルのテカテカした感じもあいまって、ここだけ不思議な空間になっているな。

遊園地なんかにありそうな場所だ。

2017年(平成29年)度の1日平均乗降人員は43,929人で、東京メトロ全130駅中85位と、思っていたよりも少なかった。


ホームにやって来たのは、お久しぶりの営団7000系。


いつまでも元気でな。

【4K】有楽町線・副都心線 平和台駅に潜ってみた Heiwadai Station Yurakucho Line · Fukutoshin Line


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿