初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

終点 城端駅 JR西日本城端線

2017年07月27日 | 終点
城端と書いて「じょうはな」と読む

乗ったのはキハ47 2017年3月撮影(以下同)


ウィキさんで調べてみたらキハ40からの派生系でものすごい種類があるようだ

とても書ききれないので先に行く

城端線は富山県の高岡駅から城端駅に至る29.9kmの路線


今回は高岡から終点の城端駅を目指す

車内はこちら


前面展望はあまり良くないが終点動画を撮るにはまあ差し支えないだろう

などと思っていたら、車窓から見える景色がだんだんと暗くなってきた


訪れたのが3月だったので日暮れは早い

しかし、暗くても動画は撮れる

地下鉄でも前面展望動画を撮影したことがあるのだ

なめんなよ、とカメラを用意していたら運転台の仕切りを閉じられた


orz

万事休すである

あとは終点まで車窓から見える真っ暗な景色と、ガラスに写った悲しげな顔をした初老の男の姿を眺めながらの旅である

これ以来、旅は早起きして日暮れまでに終わらせようと学んだのだ

終点の城端駅ホーム


すでにあたりは真っ暗だ

終点はこちら


がんばって撮ってみたが第何種車止めなのかさっぱり分からない


外に出て駅舎を撮影してみたが真っ暗で駅舎の形がよく分からない


とりあえず待合室の写真でお茶を濁す


画面左の暗い所が改札 右側が出口


まだ六時半なんだけどなー


夏ならまだ明るいんだよなー

男の悲しみと未練と失望を載せて列車は高岡へと戻るのであった


今度は明るい時間に訪れよう

それまで廃線になるんじゃないぞ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿