初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

宮城 海の輝き 紅鮭はらこめし

2017年07月26日 | 駅弁
ちょいと前に仙台で買った駅弁


はらこ飯とは、炊き込みご飯の一種で、醤油や味醂など一緒に鮭を煮込んだ煮汁で炊き込んだご飯の上に、鮭の身とイクラをのせる

このイクラがはらこである

東北地方の郷土料理らしい

さてパッケージを外してみると円筒形の可愛らしい弁当箱が現れた


蓋を開けてみると、これは美味そうだ


でも弁当箱がちっさいなあ

それはともかくイクラと鮭が食欲をそそる


見よ、この宝石のような輝きをしたイクラの粒を


食べてみると美味いのなんのって、何杯でもおかわりできそうだ

炊き込みご飯はやたらと美味いが量は少ないので悲しい


量は少なくてアレだが味は太鼓判を押せる

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿