初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

牛味わい ステーキとしぐれ煮弁当

2017年07月23日 | 駅弁
帰宅時に駅中のスーパーで駅弁が半額で売っていたので購入してみた

牛味わい ステーキとしぐれ煮弁当


福井県の弁当らしい

半額で600円 ということは本当なら1200円か

中を見てみると牛肉に特化した弁当だと分かる


厚焼き玉子はぶ厚くて美味かった


飯の上には下三分の一が牛ステーキ、上三分の二には牛肉のしぐれ煮が載っている


肉をめくってみると思いのほか飯は少ない


飯っ食いの自分にとっては少々残念である

そのぶん肉が多いということで良しとしよう

これがステーキ


やや硬めで噛みごたえはある

牛肉好きの人にはお薦め

ちなみに上の写真だが肉を右手の箸でつまみ、左手のカメラで撮影するのは困難を極めた

実は適当な三脚を持ってないのである

散々悩んだ挙句にカメラを逆さまにしてシャッターを押すという技を考え出した

ほめてくれ

かようにブツ撮りは難しいのである


こうして東京にいながら全国の駅弁を食べられるとは、ありがたいことである

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿