初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

吉祥寺─新宿間の運賃について

2017年04月24日 | 鉄道
とある用事で新宿に行ったのだが、乗り換えアプリで時間を確かめていたら
JRと京王の運賃の違いが目に止まった

JR   216円
京王  195円

あれ、京王のほうが安い

ただし京王は明大前で井の頭線から京王線へと乗り換えになり
新宿に直通するJRより10分前後時間がかかる

どっちに乗ったかというと
たくさん電車に乗れる京王線じゃ。安いしな。

京王井の頭線 吉祥寺駅の1000系


明大前
画面左が先行する渋谷行き
この駅で乗り換える


こんなラブリーな吊革が下がっていたぞ


オヤジがつかまるには、ちと恥ずかしい
それに意外とつかみにくいぞ、これ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿