初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

鉄道川柳

2017年08月01日 | 雑談
2chの鉄道総合に【鉄道】てつせんりゅう【川柳】というスレッドがある

読んでみるとなかなか面白い


無くなってしまった寝台列車を読んだもの


北斗星 お前はすでに しんでいる

寝てる間に 着いてた頃が 懐かしい


ほんとうに懐かしいと思う



乗り鉄は 温泉駅でも 引き返し


乗り鉄は乗るのが目的なので着いた先の観光地などにはあまり興味がない



待ち合いに 誰が飾りし 花一輪

風景が目に浮かび心がほっこりする



途中下車 リュックの中から パンを出し


これに別の人が下の句をつけたりもする


それでも足りず 駅そばも食う


ああ、わかるなあ


そば関連ではこんなのも


そばつゆの 色も変わり目 関ケ原


サラダ記念日のパロで

「この乗り物いいね」と君が言ったから11月14日は鉄道記念日

なんてのもある



秀逸だなと思ったのはこちら

電車より 家族を撮れと 妻が言う

うまいなあと思う

画像はJR新宿駅から東武線・東武日光駅や鬼怒川温泉駅方面へ直通運転されるJR特急列車253系


自分も少しばかり投稿してみた


市ヶ谷で 降りるつもりが 中央線

新車両 桁が大きく なりにけり

小手指で 乗って居眠り 中華街


反応はまだない

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿