初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

終点 運藤公園前停留場 豊橋鉄道東田本線

2017年08月25日 | 終点
井原停留所からわずかひと駅600mで運動公園前停留場に到着


ここも車止めはなくばっさりと断ち切られたように線路がなくなっている


路面電車の場合は車止めは必要ないのだろうか

終点側から見た電停


臨時列車の運転が可能なように3編成停車できるスペースが確保されているそうだ

豊橋市民球場で2004年から年1回プロ野球中日ドラゴンズ公式戦が実施される際は当駅が最寄り駅になるため、当駅始発の臨時列車が運転されるとのことである

名鉄モ780形電車は7両あり、この車両は三河ダイハツの広告塗装になっている


さて、これで豊橋鉄道東田本線は乗り倒したのでこれから豊橋駅に戻ろうと思う

次はどの路線に乗ろうかな

終点 前面展望 運動公園前停留場 豊橋鉄道東田本線 1分33秒


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿