いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

編集長特製「オムハヤシ」(いけふくろう通信第390号)

2007-08-30 22:22:26 | グルメ(編集長特製)
さて、秋雨前線のはしりでしょうか、ぐずついたお天気が続いている
今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

編集長は、恒例の頭痛がひどくて、少々、苦しんでいます。

それはさておき、今回はお馴染み・編集長特製料理の紹介です。
今回は、「オムライス」と「ハヤシライス」が融合した「オムハヤシ」の
ご紹介です。

ちなみに、オムライスの作り方は、第299号を参照してください。
補足をすれば、今回は上にハヤシライスのルーをかけますので、
若干、チキンライスの味付けをやさしめにすると具合がいいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/ikefukuroh/e/3df0e5fdc33da9d43f8fb694c872b470

つぎに、ハヤシライスのルーですが、
これはタマネギ、マッシュルーム、牛肉を炒めて、そこに
市販のデミグラスソース(私はハインツのものを使いました)に、
ハインツトマトケチャップを少々、塩・こしょうで味を調えて、
完成でございます。

以下が、完成した「オムハヤシ」の様子です。



結構、こだわってしまうんですね。
でも、それも中途半端だから、皆さんのご期待に添えない、
それで、自己満足の世界で終わってしまう、あんまり良くないのでしょうが……。
ということで、結構、暗くなってます。


一応、これがアップした写真です!


~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿