いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2016 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

放送情報『裸の大将~放浪の虫が動き出したので~』(いけふくろう通信第389号)

2007-08-28 22:29:39 | テレビ・新聞
ななんと、私が大好きだったドラマ、『裸の大将』が約10年ぶりに復活!

ただ、山下清を演じていた芦屋雁之助氏は亡くなってしまったので、
今回2代目の「裸の大将」を演じるのはドランクドラゴンの塚地武雅氏。

あまりに期待をしすぎてしまうと、がっかりしてしまうかもしれませんので、
ほどほどの期待感をもちつつ、楽しみたいと思います。

それから、水川あさみ氏、猫ひろし氏、生瀬勝久氏、温水洋一氏、六平直政氏
らの出演陣にも期待。でも、それにしても豪華過ぎやしませんか?
だったら、元祖ペテン師のデーブ・スペクター氏を出演させても良かったのでは?

まぁ、とにかく、どんな演技をしてくれるのか、楽しみにしています。

ちなみに放送日時は、2007年9月1日(土)21時00分~23時10分、
フジテレビ系列での放送です。

<放送を終えて>
なんとも人の温かさや時代の懐かしさを感じ、時の流れがゆっくり流れる様子などを、
感じ取ることができるいい作品でした。
テレビ放送ではほぼ10年ぶりに聴く、ダ・カーポが歌う『野に咲く花のように』には、
心の底から癒されました。
ちょっぴりいいたいこともあるけど、おおむね満足。
できれば、季節ごとにシリーズ化を検討していただきたいです。

~ムッシュ・いけふくろう~
ジャンル:
芸能
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「懐かしいCM いすゞ ジェミ... | トップ | 編集長特製「オムハヤシ」(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・新聞」カテゴリの最新記事

トラックバック

コラム (あきちゃん家の太陽光発電)
今日は、「山下清 」です。略歴東京府東京市浅草区田中町(現・東京都台東区日本堤)に生まれる。3歳の頃、重い消化不良になり一命は取りとめたものの後遺症...