いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

「懐かしいCM いすゞ ジェミニ」(いけふくろう通信第388号)

2007-08-28 22:10:50 | テレビ・新聞
懐かしいCM第二弾は、「いすゞ ジェミニ」。

どんなコマーシャルという方には、
「2台の車がフランスの市内をクラシック音楽にバックに走る」コマーシャル
といえば、思い出していただけるかと思います。

そして、やっぱり、いくつもあるバージョンの中でも私は、
チャイコフスキー「花のワルツ」が流れているバージョンがいいですね。

それから、「街の遊撃手」というキャッチコピーにもグッとくるものがあります。
野球界で、遊撃手といえば、捕手を除けば、内野守備の要で、
盗塁・バント・エンドランなど、細かく小回りの効く選手が多かったのです。
それを車のキャッチコピーに例えるあたり、センスがいいですね。

ちなみに、このジェミニの開発の経緯については、下記を参照ください。

いすゞは1971年、世界のどこでも売れるクルマ作りをめざして、
米国最大の自動車メーカーゼネラルモーターズ(GM)と提携を行ないました。
「ジェミニ」とは双子座の意味で、このGMとの共同開発にちなんで
命名されたものです。

とのこと。

ちなみに、YOU tubeで「ISUZU GEMINI all CF」 と検索をかければ、
コマーシャルが見ることができます。

<参 考>
いすゞ自動車ホームページ http://www.isuzu.co.jp/museum/p_car/gemini.html

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェミニCMのことなら (machi_yugekisyu)
2007-10-13 07:26:36
ジェミニの街の遊撃手ダンシングシリーズCMは、ユーチューブで人気の動画になっているようで嬉しい限りですが、制作にまつわる話も聞いてもらいたく私のブログで書き綴っています。どうぞ立ち寄ってみてください。
返信する
コメントありがとうございます! (ムッシュ・いけふくろう)
2007-10-13 16:08:54
早速、machi_yugekisyuさんのブログも拝見したいと思います!
返信する

コメントを投稿