IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2020.03.16の夕食 豚足と野菜の味噌ミルクスープ仕立て

2020年03月17日 04時24分13秒 | 料理

 

前日作った豚足と野菜の煮込みを味変。

新型コロナウィルス肺炎の影響で学校が休講となり、
牛乳がだぶついていることで、「牛乳救済レシピ」なるものが
世間では流行り始めているということで、
ワタシも牛乳を使って味変料理を作ってみました。

豚足と野菜の煮込みに牛乳と味噌、バターを投入、
あとは軽く煮込んだだけ。仕上げに粗挽き黒胡椒。

食べてみたら、ちょっと独特な味わいではあったものの、
ソコソコ食べられる感じ(笑)。激ウマとはいきませんでしたが。
豚足、ハナビラタケ、ブロッコリーとスープのマッチングは
悪くありませんでしたが、カラーニンジンの苦味がイマイチでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.03.16 映画『パラサイト... | トップ | 2020.03.17の夕食 牛乳で茹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事