IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2023.12.02の夕食 鶏レバーとセロリの中華粥

2023年12月02日 19時16分52秒 | 料理



またまた「値引きシール」シリーズです。
鶏レバー1パック160円+税の3割引。もともと安いけどさらにオトクに。
すぐに料理する予定がなかったので、ハナマルキ『液体塩こうじ』漬けに。







どう料理しようかといろいろ思案したのですが、お粥にすることに。

鍋に一口大にカットした鶏レバーとみじん切りにしたセロリ、
ご飯、鶏がらスープの素、お湯を入れて加熱。
火が通ったところで溶き卵を回し入れ、少し火を通してから器に盛りました。
仕上げに ごまラー油をひと回しかけて出来上がり。

食べてみたら、ごまラー油がちょっと余分な感じ。
ごま油にしておけばよかったかなー。
セロリが入って、結構クセつよなお粥でしたが、
全体的にはマァマァぐらいのレベルの味でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.01の夕食 スルメイ... | トップ | 2023.12.03 【増税?ダメ♡絶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事