IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.01.12の夕食 牛すじ肉と野菜のカラフル ビーフシチュー

2024年01月13日 00時10分03秒 | 料理



電気圧力鍋で作った牛すじ肉と野菜の煮込み。
野菜はニンジン・大根・ブナシメジ・キクラゲ。
最後はどのようにしようか悩んだ挙句、無難なビーフシチューとすることに。





追加したのが3割引のシールが貼られたスライスかぼちゃ。
割引シール目がありません(笑)。





味付けはグリコ『クレアおばさんのビーフシチュー』。
1食分ずつ個包装されているので便利です。





電気圧力鍋の具材を全部 別鍋に移し、刻んだ小松菜とかぼちゃ、
『クレアおばさんのビーフシチュー』を加えて煮込み、とろみがついたら完成。

食べてみたら、牛すじの旨味とルーがマッチして、なかなか美味。
ポタージュに仕立てた時に違和感があった大根もうまく馴染んでいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.01.11 石川県の日本酒... | トップ | 2024.01.11 石川県の日本酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事