IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2013.05.10 岡崎市美術博物館併設『レストラン セレーノ』でちょっとリッチなランチ

2013年05月10日 16時39分05秒 | 外食



岡崎市美術博物館で『ポール・デルヴォー展』を観た後は、併設の『レストラン セレーノ』でちょっとリッチなランチ。
魚のランチ、肉のランチ(各1,570円)、特選牛ステーキランチ(2,500円)がありましたが、ワタシは魚のランチをオーダー。





まずオードブルは野菜のゼリー寄せ。ニンジンとかベビーコーンとかいろいろ入ってカラフル。
味は特別どうと言うことはありませんでしたが(失礼!)。





続いてひよこ豆のスープとパン。スープはバターたっぷりでコーンスープのよう。
微妙にコーンスープとは味は違いますが、美味。





メインはメバルのポワレ カレー風味。
周辺にあるのは、何かの葉っぱ(笑)、ニンジンの煮物(?)、レンコンの素揚げ、大根の浅漬け。
メバルのポワレは香ばしく焼いてあって美味しいのですが、何といっても分量が少なすぎ!





デザートとコーヒー。デザートはインフロッタント。「イルフロッタントはフランス語で直訳すると「浮島」の事で、
メレンゲがアングレーズソースの上に浮くことに由来します。」とのこと。浮島の周りのクリームは濃厚ですが、
メレンゲがさっぱりしていてイイ感じ。スライスアーモンドが食感にいいアクセント。



値段相応かもしれませんが、メインの魚の分量がちょっと控えめすぎかなぁ。
実際、食べた後はそれなりに満腹感は得られたのでこの分量で十分だったのかもしれませんが(笑)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.05.10 岡崎市美術博物... | トップ | 2013.05.11 三重県四日市市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですが… (sae)
2013-05-14 20:58:31
デザート、美味しそうですね。
メバルも美味しそうですが、周りの葉っぱ?水菜みたいなのが、根は切って食べるのかなと悩みます!?(笑)
前菜も可愛いし、パンが食べ放題ならいいですが、二個だけなら私は絶対あとで何か食べます。
返信する
RE:美味しそうですが… (ikeda_hiroya)
2013-05-14 21:32:48
水菜っぽい葉っぱは根ごとまるごと食べましたが(笑)。
パンはおかわりを言えばくれたような気がします(たぶん)。
トータル微妙な感じでした(爆)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事