IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.10.28 バドミントン教室 超初心者の受講記 4th Season 第4回

2010年10月28日 19時54分17秒 | バドミントン実践
先週は大寝坊してしまったので、今回は反省して練習が始まる30分前に1番乗り(笑)。
テープ貼り、ネット張りを始めました。途中から参加者が続々加わって手伝ってもらったのですが、3面張り終わったのは練習開始5分前。まぁ、いつものことですが。なので30分前ぐらいに体育館に来ないと定時に練習が始められないのでございます。

今日は中上級7名に初級が7名。先生は2名。

ランニング、準備運動、素振り、基礎打ちといつもどおりのメニューで1時間。
今回もスマッシュレシーブがイマイチだったのですが、先生からは構えているときから腕に力が入りすぎと指摘されました。

休憩後、中上級は先生のノックでダブルスのローテーション練習。ここでは、前衛のときに構える位置がちょっと前過ぎると指摘されました。

続いてダブルスで片方は攻撃、片方は守備専門で練習。ワタシが攻撃側のとき守備側は上手いペアで、相手のロブで左右に振り回されて、攻撃どころではなく、どっちが攻撃してるんだかよくわからない状況でした(笑)。

最後5分で、ダブルス実践。ただし、失点1回でメンバー交代(笑)。サービスミスだけで交代になるので緊張モノでしたが、なかなか面白かったデス。実際にサービスミスが1回あったのですが、そのときはもう1回ということで(笑)。

あとは片付け、掃除、整理体操で終了です。



第4シーズンの第4回目はこんな感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.10.27の朝食 刻みチャ... | トップ | 2010.10.28の夜のおつまみ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン実践」カテゴリの最新記事