IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.10.28の夜のおつまみ サバ缶でカルパッチョ

2010年10月29日 07時26分54秒 | 料理



『男子食堂』vol.3「超簡単!! 男子の家呑みレシピ」
にサバ缶を使ったタパス(スペインの小皿料理)が 
いくつか紹介されていて、一番簡単なカルパッチョを
作ってみました。                





レシピとしては、缶汁とレモン汁を1:1で使い、
エクストラバージンオリーブオイルを適量たらし、
バジルをちぎって散らすというものでした。   
ところが、レモン汁もバジルもなかったので、  
結局サバ缶にオリーブオイルをかけただけ(笑)。

味はやっぱりサバ缶にオリーブオイルをかけただけ
(爆)。                   






男子食堂Vol.3 2010年 11月号 [雑誌]

ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.10.28 バドミントン教... | トップ | 2010.10.29の朝食 豚しゃぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事