IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.05.09 フォト川柳 『晴天の初夏 臭い靴 洗い干す』

2024年05月09日 21時10分51秒 | 川柳・フォト川柳



今日は天気が良いとの予報だったので、思い切ってバドミントンシューズを洗濯。
2足それぞれ購入後数年経ちます。使用するごとにデオスプレーを吹き付けていますが
汗塩臭さが蓄積してきました。

そんなワケで、洗濯を決行。と言っても残り湯のある風呂の浴槽にドボンと2時間ほど浸けただけ。
室内シューズなので泥汚れなどはないし。インソールは外しています。
洗剤を投入したかったところですが、靴底(アウトソール)のグリップ力に影響が出るかもと止めました。
その後 本当は脱水したかったのですが、洗濯機で脱水して洗濯機が壊れても困るので、これまた止めました。
バドミントンシューズはクッション材がたくさん縫い込まれているので、たくさんの水分を含んだまま。
軽く水を切り、ベランダで5時間ほど干しました。それでも完全には乾き切らなかったのですが、後は室内でゆっくり乾燥。

匂いを嗅いでみたのですが、わずかに汗塩臭さは残っているものの、だいぶ悪臭は消えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.05.09の朝食 牛キムチ丼 | トップ | 2024.05.09の夕食 フェット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳・フォト川柳」カテゴリの最新記事