IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.05.09の夕食 フェットチーネ カニのトマトクリーム(エビ・イカ入り)

2024年05月09日 22時39分51秒 | 料理



遅めの夕食はお手軽にパスタ。





フェットチーネはイタリアDonna Chiara社のもの。今回も2玉と控えめに。
DeCecco社のものよりちょっと幅広な気がします。測ってないけど。





キユーピーあえるパスタソース『カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立て』は
しっかりカニ風味だけれど、茹でる手間もなくお手軽。
1人前x2袋で248円+税とお求めやすいこともポイント。
これだけではさみしいのでエビ・イカシーフードミックスを
レンチンして追加。色味が偏っているので小松菜も投入。





食べてみたら、なかなかグー! まぁ市販ソース使っているから当たり前(笑)。
エビ・イカはプリプリで、小松菜は微妙な苦味がいいアクセント。
追加トッピングは成功でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.05.09 フォト川柳 『... | トップ | 2024.05.11の夕食 イワシの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事