IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2016.05.18の昼食 鈴鹿市・瑞福祥『選べる福ランチ』

2016年05月18日 20時11分39秒 | 外食





サーキット道路の稲生三丁目交差点から北に曲がってF-1 Mart の前にある中華料理店『瑞福祥』。
今回、初めて入ってみました。混雑は避けたかったので、13時過ぎに。
(それにしても、レンズに指をかけるなんて、シロートですな。爆)

公式サイト:ランチ、宴会、お集まりに本格中華レストラン 中国名菜館瑞福祥





店舗外装は入り口以外が中華料理店っぽくなかったのですが、
店内はシックでやや高級感アリ。
座敷席や丸テーブルの個室もあります。
ワタシは1人でふらっと立ち寄ったので椅子席で。







ランチメニュー500円から1,280円まで色々あるようなのですが、
一番目立つ「選べる福ランチ」(980円)を選んでみました。
旬の料理5種類から一種、唐揚げor揚げ物三種、ライス、
スープ、サラダ、漬物、烏龍茶orコーヒー  という内容。






出てきたのがコレ。そこそこいいボリュームです。
ちなみにメインはレバーニラ炒めを選びました。





レバーニラ炒めは鶏レバーを使っているのが面白いです。
薄衣をまぶして一度揚げたあと、オイスターソースで炒めているようです。
なかなか食感が楽しいです。





揚げ物三種は、奥に隠れているのが鶏の唐揚げ。
揚げ春巻き、揚げ団子。唐揚げ3個とチョイスできましたが、
コチラを選んで正解。それぞれ普通に美味しかったですが、
揚げ春巻きはシソの葉が入っていて、いいアクセント。





生野菜サラダ。ま、普通(笑)。





玉子スープ。優しい味で美味。





ザーサイ。ま、普通。





アイス烏龍茶。コーヒーとチョイスできましたが、
中華料理店なのでコチラをチョイス。
「コカコーラ」のロゴ入りなのがちょっと・・・(笑)。



こんな感じでしたが、全体的にどれも美味しく、
店内もいい雰囲気だったので、980円は納得。
強いて言えば、レバーニラ炒めの分量を少なくして
そのぶんライスを多めにしたほうがバランスは
良いように思いました。
他のランチにもトライしてみたいと思いました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.05.16 KFC『プレミアム... | トップ | 2016.05.19の昼食 津市河芸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事