IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

9月26日の夕食 荻窪『富楽園』の「本格中華 楽しいお酒」特別セット

2009年09月27日 04時09分30秒 | 外食
せっかく久しぶりに東京に出てきたのだから、普段食べられないものとか、行ったことのない店に入りたいというのが基本的な考えなのですが、今回は YOJ2009 の観戦でかなり体力的に消耗しており、食事は軽く済ませればいいや、というのが今の気持ち。

そんなところで、荻窪駅前で受け取ったチラシには「本格中華 楽しいお酒」特別セットが1,000円ポッキリ! 内訳はドリンク1杯、三色冷菜(チャーシュー、蒸し鶏、クラゲ)、一品料理(10品から選択)となっており、なかなか魅力的か?
お店は荻窪駅南口からそれほど遠くないのですが、マクドナルドの隣のパチンコ店の脇の細道を歩いた先。ここは私が永年荻窪に住んでいても一回も歩いたことのない道でした(笑)。とりあえず地図の通り歩けば迷うことなくすぐにたどり着きました。

受付の店員さんは中国人でカタコトよりはもう少しいいぐらいの日本語を喋ります。なんとなく、本格中華を期待。
注文したのはもちろん1,000円ポッキリの料理。一品料理は五目野菜炒めを注文。

まずは生ビール。それにおつまみが皮付き落花生。ビールはよく冷えていてウマイ!


続いて三色冷菜(チャーシュー、蒸し鶏、クラゲ)。蒸し鶏、クラゲは普通においしかったです。チャーシューは日本人が作るチャーシューと違って少し苦みが感じられました。それが悪くない。

ここで店員さんが来て、「餃子の追加はいかがですか?」さらに「ご飯はいかがですか?」 チラシを見て、ご飯ものがないのが気にかかっていたのですが、案の定、1,000円メニューで釣っておいて、さらに他の料理も食べさせようという魂胆のようです。とりあえず断りました。まぁ、チラシは「楽しいお酒」と書いてあって、『食事」とは謳っていないので問題はないのですが。


最後に五目野菜炒め。お皿にてんこ盛りです。こんなに盛ったら、それこそお客さんはご飯を頼まないのでは? 私は頼まないで正解だと思いました(笑)。食べてみると、なにかはっきりしない味で、まずくはないのですが、「本格中華」というには???という感じの味でした。

そんなわけで、全部食べたところでそそくさと会計を済ませて店を出ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.09.26 YONEX OPEN JAPA... | トップ | 2009.09.27 YONEX OPEN JAPA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事