IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2014.08.28の夕食 松屋の「プレミアム牛めし」

2014年08月28日 23時59分51秒 | 外食

今日の撮影の最後はとあるイベントの浅草散策をスナップ。
仕事終了後、ホテルに帰ろうとして浅草駅(銀座線)の入り口から入ったところ、
都営浅草線の浅草駅は一度地上に出て少し歩かなければならず、
その途中にあった松屋に久しぶりに入りました。
円安による原材料費の高騰やバイト店員の賃金上昇などで牛丼チェーン店は
低価格路線からの方針転換を強いられていますが、松屋はやや高級路線に転換。
なにしろ「プレミアム牛めし」ですからなぁ(笑)。一体どんなものやら。




てなわけで注文したのが「プレミアム牛めし(並)」(380円)と「生野菜と生卵」(150円)。

出てきてちょっとビックリしたのが「黒胡麻 焙煎七味」。
写真は振りかける前に撮影してしまったので写っていませんが、
普通の七味よりも細かく黒っぽい七味でした。
これで高級感を出しているのかもしれませんが、ワタシのバカ舌では正直そんなに味の差が感じられませんでした(笑)。

さらに牛めしそのものも以前の味との違いがわからず、「黒胡麻 焙煎七味」が同時に提供されること以外に
違いがあるようには思えませんでした(笑)。結論から言えば、従来どおりの牛丼で十分ということ(爆)。

値上げのために「プレミアム牛めし」と名称を変更するよりも、
正々堂々と「原材料費高騰等のために値上げします」と謳ってくれたほうがスッキリしたのではなかったでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.08.25の夕食 『COCO'S... | トップ | 2014.09.01の夕食 福島県・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事