goo blog サービス終了のお知らせ 

倉庫

ここは日記の倉庫です。
記事が更新されることはありません。

私の頭の中の消しゴム

2005-11-16 22:27:56 | 韓流

仕事をしたくなかったので、映画が千円で観られる水曜のレディースデーである今日、会社を休んで、韓国映画を2本、観に行った。

1本目の「私の頭の中の消しゴム」は、泣く映画だと分かっていたので、あまり映画館で観たいとは思っていなかった。
だが、暇だし、お目当ての2本目の映画が始まる20分前に上映が終わるスケジュールになっていたので、ついでに観てしまうことにした。

先にパンフレットを買って座席で見ていたのだが、書かれてあるストーリーを読んだだけで、涙が出てきてしまった。
こりゃ、やばい。映画が始まったら、号泣かもと思ってしまった。

この映画の主演女優は、ソン・イェジン。
最初は不倫をしている女性という設定で登場するせいなのか、目の化粧が濃かったので、清楚なイメージのイェジンとは別人だった。
主演男優のチョン・ウソンと恋に落ちてからは、いつものイェジンの顔に戻ったので、安心した。
チョン・ウソンもワイルドだけど、妻想いの優しい男性を演じて、かっこよかった。

この映画は、日本のドラマ「ピュア・ソウル」をリメイクした映画らしいが、私はドラマを観ていないので、ドラマとの違いは分からない。
映画の方は、いくら私が6回も泣けるシーンがあっても、完ぺきとは言えない多少不満が残る映画でもあった。
ドラマの方は、もっと映画より完ぺきなのだろうか?

だが、若年性アルツハイマー病に襲われ、記憶を失っていく中にあっても、夫を愛し続けようとした妻と、そんな妻を見捨てずに愛し続ける夫との愛の物語には、感動した。観てよかった。


四月の雪

2005-10-26 20:37:00 | 韓流

会社を休みたくなり、有給休暇を取ったのはいいが、何をして過ごそうかと考えた末、水曜日はレディースデーで映画を千円で観ることができるので、韓国映画を観に行くことにした。

「私の頭の中の消しゴム」と、どっちを観ようか迷ったのだが、ヨン様とソン・イェジンのベッドシーンを観たかったので、「四月の雪」を選んだ。

1回目のベッドシーンは、お互いの服を脱がそうとしているシーンが、エッチでドキドキした。
ヨン様のお腹は、写真集を出した頃に比べると、あまり割れていなかったように思う。もう鍛えてないのかな?
イェジンは、セミヌードを披露しているとは思わなかった。白いブラの下着姿が、いいねぇv

映画は、意外とヨン様が良かった。前作の映画「スキャンダル」より、ずっと自然な感じで、いいと思う。
ただ、ヨン様の役をビョンホンが演じたら、もっと感情の起伏をハッキリ出して、ストイックに演じたのではないかと思った。
まあ、妻に不倫され、自分も不倫に走る男を静かに演じたヨン様も、悪くはない。
そういう静かな男性も、実際にいるかもしれない。

イェジンの演技は、文句なし。ヨン様より、ずっと上手い。
イェジンは、「私の頭の中の消しゴム」にも主演し、きっとこちらの映画でも素晴らしい演技をしているんだろうなと思う。

「四月の雪」は、映画館に観に行く予定にはしていなかったが、映画館で観ても損は無かった。
素晴らしい映画というわけではないが、楽しめた。

韓国茶

2005-09-24 23:30:00 | 韓流

西麻布にある韓国茶が飲める店「韓国茶菜房 三丁目カフェ スーペ」へ行った。
何を飲んだらよいのか分からなかったが、目にいいという「決明茶(キョルミョンチャ)」を注文した。
お餅のお菓子が付いていた。
お茶は洒落た大きいカップで出てきたのだが、スプーンが付いていた。
茶をスプーンですくって飲むと、美味しくない。
熱いうちにグビグビッと飲むのが一番だと思うのだが、なぜスプーンが付いていたのか不思議。
他にも飲んでみたい韓国茶があるので、まだ何度か通いたい店だ。