遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

忘年~

2011-12-03 23:55:53 | PARAGLIDER
今日は朝から雨模様でして、大学に出勤して実験してました。3時頃にウェスタンブロッティングを終えて、1000メートル泳♪ それから獅子吼高原PGスクールパラグライダースクールの忘年会でした。やっぱ、こういうスポーツはいろんな人がいて面白いですねー。景品は今年もリュックサックをいただきました。今年のは、迷彩柄のデイパック仕様でして、純粋にハイキングやウォーキングに使うべきリュックです。ブランドは登山用品の"MOUNTAINSMITH"ってとこでして、"Established in Golden, Colorado"であります。昔、Colorado州の州都Denverに住んでたので、そこら辺には馴染みがあるはずなのですがゴールデンには行ったことがありません。ただ、パラグライダーのエリアとしては知られているはずです。Gradient社のグライダーに"GOLDEN"という翼があるのは、このフライトエリアの名にちなんでつけられたはずですから。パラフライヤーさん以外の人にとって分かりやすい説明としては、GoldenはCoors Beerの故郷であります。生ビールとしては米国で一番のシェアを持ってるビール会社です。知ってるよね? え? フライヤーか飲ん兵衛しかわからんて?!
ちなみに、"SMITH"っつーのは英国では職人さんにつく名字でして、MOUTAINSMITHというと登山用具の職人さんのイメージそのままです。寝袋ではトップメーカーのひとつじゃないでしょうか。

リュックサックをもらった他に今回の収穫としては、MacPara MAGUS XC2にくじけることなく乗り続けていることをWさんに誉めてもらったことです。それだけで十分嬉しいでございます。翼が潰れようが、翼がラインに巻き込まれようが、頑張りがいがあるってもんです・・・いや、そんなスキルや経験値はない方がいいんですがね・・・。w

本日のお酒:ASAHI SUPER DRY + 地酒 (普通酒、銘柄は忘れた) + 宮崎芋焼酎 黒霧島
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額田女王(ぬかたのおおきみ) | トップ | 越前蟹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事