遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

サッポロ一番といえば・・・

2009-09-09 23:53:40 | たわごと
塩ラーメンだよね? ね??

ちょっと不安になったんで、確認したくなりました。

先日、どの番組だったか忘れましたが、さんまが芸能人相手にサッポロ一番は塩味か醤油味かでもめてたんですよ。わたしゃ、醤油味を支持する人間がいることにびっくりしまして・・・・醤油味が良ければうどん喰えよ。塩の次は味噌でしょう? ね??

さて、本日は培養細胞の増殖待ちでして主な仕事はDNAワークしかなかったんですけど、予定外の研究所周りの草抜きがかなり体に応えました。(笑) 帰宅後、市民プールに行きましたが、疲れるのも早かったな。草抜きのせいだ。うん!
水泳の途中、ビート板を足に挟んでのクロールばかりでは飽きるので背泳もやってみましたが、足側に余計な浮力があると背泳は苦痛でしょうがないですね。へそを上につきだす感じで泳ぐのに、足が上がるとへそが沈んじまう。結局、迎え角(attack angle)を下げながら泳ぐのならクロールです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパスポート | トップ | 平等って何? 自由って何?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当然! (隊長)
2009-09-10 00:32:05
当然塩でしょう!昨夜もサッポロ一番の塩を食べましたよ。生卵入れて腹壊したけど美味かった!
返信する
ををを! (いでんや)
2009-09-10 22:19:20
関東系の隊長でも塩ですか!

隊長にしては生卵はチャレンジですねー。

僕の一昨日の晩に食べましたが、
プレーンでいただきましたっ。(笑)
返信する

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事