遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

明日も不安定

2023-04-17 23:33:26 | たわごと

天気不安定。明日も不安定。
gooニュース
今日17日(月)の天気関東から九州は日差し届く北海道では雪降る空

明日4月18日(火)の天気予報
日本海側は天気下り坂 関東から九州は穏やかな天気(ウェザーニュース)

体調は少しずつ戻ってきてるんだが、副鼻腔炎がなぁ・・・こいつはしつこいんだ。明日は歯医者の予約があるんだけど、要相談だな。

これ、すごい活躍なんだよ。
八村塁 プレーオフ初戦でチーム最多29得点 勝利に導く (NHK NEWS WEB)
Column: Rui Hachimura takes advice to heart, plays big in Lakers’ Game 1 win over Grizzlies (Los Angels Times)
レイカーズにトレードで入ったばかりの若手選手が、いきなりプレーオフの初戦でチームトップの得点29叩き出したんだよ。これはレイカーズの控え選手としては最多タイ記録です。彼がプレーしたのは30分程度ですよ。それで29得点。チームが彼で得点しようとしないとこうはならない。野球と違って順番に機会が回ってくることはないのだから。でもまあ、彼に対するグリズリーズのマークが緩かったのかもしれんが・・・・でも、30分間ゆるい状態が続くことはない。

さて、ドイツは脱原発したんだが・・・
gooニュース
欧州最大級原発新たに稼働フィンランド、40年ぶり

NATOに入ってロシアとの陸上の国境を持っているフィンランドは原発を40年ぶりに新規稼働させました。それぞれの国で独自に判断しています。どっかの老ジャーナリストが「ドイツに学べ」と寝ぼけたことSNSに書いてましたが、国家の判断はその国が決めることだし、そもそもドイツ国民の半分以上が脱原発反対してる。緑の党が入ってる連立政権の都合でしかない。ドイツの今の政権はメルケル時代とは構成が違っていて不安定なのだ。ちょっとは勉強してから呟いて欲しい。

本日のお酒:なし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伐採加速してくだされ | トップ | 良い歯(よいは)の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事