遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

やっぱり雨でしょう

2020-07-17 23:23:55 | たわごと

今日は夕方までもつと思ったんだけどなぁ
gooニュース
今日は東北から九州で雲が多く太平洋側を中心に雨が降る

gooニュース
明日18日(土)の天気西日本から東北は梅雨空関東、東海は強雨に注意

明日は時々雨で一時雨でやっぱり雨でしょう。

ちょっとコロナどころじゃない・・・というか、トランプ政権は完全にコロナ無視してるな・・・
トランプ政権、全ての中国共産党員の米国渡航禁止を検討 実現すれば中国の強硬な報復は必至 (NEWSWEEK)
米 中国ハイテク製品使用企業と取り引き禁止へ 日本にも影響か (NHK NEWS WEB)
ディズニーやアップルは中国の手先にされている-米司法長官 (BLOOMBERG)
尖閣支配強化に上陸調査・日米訓練を 自民国防議連が中国対抗策(産経新聞)
沖ノ鳥島周辺で調査活動 “日本の同意必要ない” 中国外務省 (NHK NEWS WEB)
中ロ、サイバー戦で攻勢 スパイ・デマ拡散 防衛に限界(日本経済新聞)
中国はとりあえず、新型肺炎を克服したみたいで、世界経済を牽引させた方がいいんじゃないかとは思うんだが、どうにも習政権は良き隣人として振る舞うつもりは毛頭ないようです。尖閣諸島だけでなく、沖ノ鳥島の海域にもわざわざ出向いてきてます。あれは島ではなく岩だというのが彼らの主張ですが、それじゃあ南シナ海でやってる彼らの行為はなんやねんということでしてな。それにしても、かの国は自分から敵を作ることになんでこう熱心なのか・・・

経済的な制裁よりもこれの方が効くかもしれません。
ポンペオ米長官、愛犬とおもちゃの写真で実は中国をおもちゃに? (BBC)
ポンペオさんのワンちゃんの写真かわいいです。プーさんをおもちゃにしている・・・・ポンペオさんのワンコがフィギュアスケーターの羽生くんのファンということはないと思うので、習近平のファンなんだろうな・・・んなわけないか。

本日のお酒:インドの青鬼 INDIA PALE ALE


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警戒モードに入らねば | トップ | 先月より厳重でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事