遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

小さすぎる

2019-03-22 23:55:09 | 
まあ、寒かったっすね。
22日 日本海側は寒の戻り 太平洋側は汗ばむ所も
土日 3月なのに真冬並みの寒気 強い寒の戻り (tenki.jp)
明日からも気温低いみたいです。天候も不安定。金沢は曇り予報ですが、雨がぱらつく可能性は十分にあります。仕事なんで天気は関係ないですが・・・

なぜか日本のマスコミの扱いが小さすぎる。
トランプ大統領「ゴラン高原、イスラエルに主権」 国連決議違反との声も (BBC)
ゴラン高原の主権をイスラエルに認めると何が問題なのか (NEWSWEEK)
シリア「あらゆる手段通じて」ゴラン高原を奪還、トランプ氏を批判 (REUTERS)
ゴラン高原、新たな火種に (日本経済新聞)
シリア情勢がまたさらに不安定化しそうです。中東から軍を引くとかゆうてたのに、これは駐留長引かせそうや。オバマ政権はこういうイスラエルがらみの問題には距離をおいてましたが、トランプ氏はいけいけです。ゴラン高原に対するイスラエルの主権を認めるということは「武力による領土拡大」を認めることになりかねず、ロシアによるクリミア併合に対する立場を失うことになりかねないし・・・日露間の北方領土問題でも、「日本は負けたんだからしょうがねぇだろ」と言われかねないっす。

これにも報道が小さすぎる
シニア女子初の4回転成功 19歳のトゥルシンバエワ(朝日新聞)
カザフスタンのエリザベート・トゥルシンバエワ選手がシニア女子の公式戦で初めて4回転を飛びました。女子フィギュアで4回転時代が来ることは前から囁かれていましたがとうとう現実になってきました。おそらく、今ジュニア世代のロシアの選手の中にはシニアに上がっても4回転を跳ぶ選手が現れるでしょう。
え? 紀平選手が4位に沈んでザギトワ選手が優勝した? そんなん当たり前でしょう。おとといのSPの結果からしたら、1000年に一度の大地震でも起こらん限り彼女が勝ちましたよ。それより、メドジェーエフ選手が巻き返して3位に入ったところがすごいじゃないですか。もう本国に帰ったらジュニアの選手たちに勝てないのですから、ここで勝たなければ、来シーズンは国代表で出てこれるか微妙なのです。

BLUE MOON BELGIAN WHITEはベルギー風の白ビールなんですが、コロラドのビールメーカー、クアーズの製品です。アメリカで売れるような軽快な味わいの白ビールです。日本でも本場モノよりウケるんじゃないかな。デンバーに住んでたんですが、BLUE MOONは飲んでませんでした。同じクアーズのAleでもKILLIAN'S IRISH REDが好きだったんですよ。でも、この赤ビールの方は日本に入ってきてないみたい。米国内でコロラドのビールは、格別美味いんですよ。水がいいからかなー。

本日のお酒:BLUE MOON BELGIAN WHITE + 立山 純米大吟醸 雨晴 + 八海山 普通酒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感していた時 | トップ | 明日は風速次第 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事