遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

季節の変わり目

2009-09-07 20:38:17 | 大学生活
目覚めの体調は最悪。目は覚めたが、布団から出る気がしない・・・が、寝るのも辛い。頭痛がするし、眠れた感覚がなくて眠い。風邪かもしれない。夏風邪なのでアホがひくやつだな。そういえば、前の晩からしんどかった。11時には眠くてしょうがなかったもん。いつも通り1時過ぎまで起きてたけど、寝りゃあ良かった・・・。発熱なしなんで、新型じゃないよ。
ちゃんと出勤したけど、日曜に回収した細胞核の抽出液を使った実験は火曜日に延期。昼すぎると、職場にいること自体が難行になった。どっかで横になって寝たかったが、栄養ドリンクでごまかし♪ こういう時はいつものルーティンワークをこなすに限ります。おかげで作ってたプラスミドDNAができたようです。ちょっと嬉しい。先日、「HindIIIで切れなーい!」ってぼやいてたやつです。結局、オリゴマーDNAを合成してPCRしたんですよ。制限酵素ごときのためにいろいろ工夫するなんて、時間も労力ももったいないからね。

今日は酒なしです。眠くなったらさっさと寝ます。ではっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス | トップ | 新しいパスポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事