遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

AF28 mm f2.8

2007-09-18 22:17:04 | たわごと
都会に出るとしたくなるのが、『買い物』です。田舎じゃ、なかなかものがそろわないので楽しいですよね。今回はこれといって特別に欲しいものはなかったんですが、やはりなんか買いたいと思って梅田地下街のカメラ屋さんで中古のレンズを物色しました。金沢で中古レンズを買おうと思うと、あっちこっちのキタムラの支店を車でまわって物色しないといけません。グルグル廻っているうちにどの店にどのレンズがどういう値段か分からんくなるんです。
とりあえず狙いはAFの単焦点レンズです。性能的に35 mm f2.0か28 mm f2.8のレンズがいいのですが、D70に繋ぐとだいたい53 mmと42 mmの画角となってどっちも標準系になります。そんなに変わらないはずですが、やっぱり違う。35 mmレンズはより明るい。28 mmレンズはより広く写る。値段はほとんど同じ・・・・。結局、28 mmレンズを買いました。それで撮影したのが上の写真。いかがですか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの味?! | トップ | 夏休み終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事