遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

明日はスカッと

2023-04-27 23:06:03 | BIONEWS

曇り。不安定っぽかったけど降らなかった。バイクで出勤して正解。寒かったけど・・・入ってきた寒気が強い。
gooニュース
27日お帰り時間の傘予報雨は局地的北陸や東北の日本海側も天気回復へ

明日4月28日(金)の天気予報
西日本から東北は晴れて昼間は暑いくらいに(ウェザーニュース)

明日はスカッと晴れそうです。獅子吼エリアはいいコンディションになりそうだ・・・・オイラは普通に仕事だけどねー。ビタミンについて語るよ♪ 

花粉症対策費用のランキング・・・有用なデータなのかな? ま、いいか・・・
2023年、花粉症の対策費用トップは山梨県
全国平均で花粉症デビュー率が増加(ウェザーニュース)

石川県は44位。ゼンゼーン花粉症如きのためにお金を使ってません。僕はありとあらゆる鼻炎の薬使ってるし、最近は皮膚科にも通ってる。鼻をかみすぎて鼻の周りの皮膚がボロボロになったのだ。最近はポピドンヨードとマスキン水で処理しております。消毒あるのみっ!
実家のある高知は全国5位です。四国勢では2位の徳島に負けてますが、勝ってもしょうがないのでそれはそれで・・・・とりあえず、高知とか静岡・神奈川とか広島とか南側が海に面している県で多いのは興味深いです。とにかく今年の花粉は昨年の2.6倍だったそうですから辛かったはずです。花粉症仲間も増えたことでしょう。みんながんばろー。

こっちは終わったけど終わってないよ。
gooニュース
新型コロナの5類移行を正式決定加藤厚労相5月8日から

新型コロナは今後も存在、緊急事態宣言は年内解除へ=WHO (REUTERS)
オミクロン株「XBB.1.16」系統の感染、インドで増加 新型コロナウイルス (BBC)
これからも変異は起こります。まあ、それなりに限界はあるので、無限ではありません。これからも「厄介な風邪」であり続けるでしょうが、変異に対してワクチンは対応し続けられるし、医療側もどう対応すべきか経験を積んだし・・・みんながんばろー。

本日のお酒:SUNTORY 生ビール + 立山 特別本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くっ! | トップ | 頑張ってくだされ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIONEWS」カテゴリの最新記事