遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

見事に外したでござる

2018-05-26 23:49:12 | PARAGLIDER
朝曇りで昼から晴れ。
日曜は暑さアップ 真夏日地点増加 (tenki.jp)
九州南部 梅雨入り 平年より5日早い
とうとう九州南部が梅雨入りです。ちょっとだけ早めに入ったようです。明けるのも早めで、そのあとはクッソ暑いらしい。暑い夏は獅子吼エリアにとって良い傾向です。こういう夏は30日連続で飛べたりします。典型的な太平洋高気圧サイコーな「夏エリア」なんですよ。

女王さまはワンコ好き。
ザギトワ選手とマサル対面、顔なめてあいさつ 贈呈式
女王のハートを射止めた新たな「ロイヤル・ドッグ」 大物感漂う姿が話題 (NEWSWEEK) 
秋田犬『マサル』がザギトワさんに引き渡されました。その式典に安倍首相夫妻も参加。日本とロシアの共通点といえば「フィギュアスケーター大国」だということなので、有効の証としては最適! しかも秋田犬はプーチン大統領にもプレゼントしたアイテム!! 
英国女王も・・・
〈以下引用〉
女王は幼い頃からウェルシュ・コーギーが大好きで、多い時には13匹も飼っていたという。しかし、女王は4月21日に92歳を迎えた高齢。近年は新たに飼い入れることは控え、これまで一緒に生活してきたコーギーを看取ってきた。2012年に「ホーリー」が死に、2018年春に「ウィロー」がガンのため安楽死させられた。

ワンコがいなくなって寂しくなった女王陛下の元に孫の嫁さんがビーグル犬を連れて嫁入りしてくれたそうです。女王陛下が自動車で外出する際に、このビーグル犬『ガイ』くんが、車中で彼女の隣に座っている姿が写真の収められています。捨て犬として捕獲され殺処分されるところをメーガンさんに救われた彼は英国王室の一員としての役割をしっかり果たしているようです。ワンコは群れの長をちゃんと認識できるので、女王がなんたるかを把握している・・・はずです。

さて、今日は週末だったんですが、午前中はお仕事。昼に獅子吼へ出撃して2本飛びました。北風で飛べないと予想していたんですが、日本海に現れるはずの高気圧が、今朝の天気図では消失していたので西風が入ってました。弱い北高南低だと、まあ渋いんだけどタイミング次第だな。まあ、見事に外したでござるよ。
新しいハーネスDelightIIなんですが、いまだにポッドに足を入れる作業に手間取ってます。それとアクセルシステムについてもうまくいってません。明日のフライトでもそこらへんを調整しながらのフライトになりそうです。ハーネスってグライダー以上に慣れと習熟が必要なのです。

本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 手取川 本流 純米 + 鹿児島芋焼酎 三岳
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白くなりました | トップ | まあ、普通にそこそこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事