遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

Good Winner, Good Loser

2012-11-07 22:07:03 | たわごと
バラク・オバマ米大統領、再選のスピーチ 全文和訳(gooニュース) - goo ニュース
オバマ大統領勝ちました。303対206(未開票29)。かんべえさんの予想は「オバマ303対ロムニー235」でした。絶妙です。すごい、すごすぎる。彼の論説『「財政の崖への対応課題」吉崎達彦・双日総合研究所副所長』は産經新聞に出ています。
オバマ大統領の勝利スピーチがとても素晴らしいと思ってて、文章で読みたいと思ってたんですが、gooニュースで全文和訳が出ていたので上の引用記事にしておきます。長いけど、こういうスピーチを自分の国の政治家から聴きたいなぁ。

アメリカの皆さん、これまでの成果をもとに私たちはさらに前進し、新しい仕事や新しいチャンスのため、中間層のがより安心できる毎日のため、さらに戦い続けることができると、私はそう信じています。建国の約束を守ることができると。一生懸命働く気持ちがあるならば、何者だろうと構わない。どこから来たのでも、外見がどうだろう、どこを愛していようと構わない。黒人だろうが白人だろうが、ヒスパニックだろうがアジア系だろうがアメリカ先住民だろうが構わない。若くても年寄りでも金持ちでも貧乏でも、五体満足でも障害があっても、ゲイでもストレートでも。やる気さえあれば、ここアメリカではなんとかなる。

ソニー、アップルに楽曲提供 顧客囲い込む戦略転換(朝日新聞) - goo ニュース
僕にとってのグッドニュースはこっちでした。やっとCDを探しにお店に行ったり、アマゾンで注文して宅配便が来るのを待つ必要がなくなります。ほしいのは音源だけで、円盤が必要なら自分で焼くからです。負けは負けとして、さっさと軍門に下ればよかったんにすごく時間がかかりました。社長さんが変わったからかな?

「真実の勝利」と喜び=「うれしい」何度も―マイナリさん・東電OL殺害(時事通信) - goo ニュース
これは深刻な敗北。検察官も裁判官も大反省が必要だ。謝罪が必要だし、制度上の改革も必要だ。これだけのことをやらかして、「今度からちゃんとしまーす」ってだけでは、誰にも信用されなくなる。司法が信用失ったらあかんだろう。

本日のお酒:宮崎そば焼酎 雲海 黒麹
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失うは一瞬、得るは一生 | トップ | Good Loser, Good Winner »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (紙屋さん)
2012-11-08 07:19:52
ソニーの垂直型自家系列囲い込みの習性は,私の住んでる田舎の山奥であっても、友達の家には「ブロック塀」が有るのと同じかな?誰も訪れないし、物取りにこないのに・・・
返信する
ソニー (いでんや)
2012-11-08 20:50:04
けっして敗北ではなくて、ビジネス的にはAppleと
Win-Winの関係になれると思います。どちらの
ブランドも好きな人は多いはずですよ。
盛田さんが去った後、ソニーの凋落が始まったように
思えるので、Jobs以降のAppleもそうなるのでは
ないかと心配です。
返信する

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事