遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

ゴールデンウイークに何やってたんだ?

2021-05-12 23:45:50 | たわごと

まあ、北風なんで爽やかな気候でした。
gooニュース
今日は西日本で曇りや雨の天気で九州や四国では大雨のおそれも

けさ(12日) 北は氷点下 南は熱帯夜 気温差30℃以上 (tenki.jp)
明日13日(木)の天気
関東以西は梅雨のような空 沖縄は夏のような空(ウェザーニュース)

明日は北西の風で、獅子吼のテイクオフはいい感じで離陸できるでしょう・・・・平日だから飛びにいけんけどね。orz

富山は17人、福井は1人。一人負けだな・・・。orz
〈速報〉石川、71人感染 過去2番目 累計3千人超(北國新聞)
石川県人、ゴールデンウイークに何やってたんだ?

もう日本のシステム・・・というか、日本人ってもうあかんのかもな・・・
ワクチン接種予約システム不具合 金沢市でも一時受け付け中止 (NHK NEWS WEB)
石川県内医療機関 照会殺到 別の病院と重複予約 ワクチン廃棄の恐れ(北陸中日新聞)
gooニュース
ワクチン接種の予約断られ「腹いせにやった」…病院のドアガラス蹴って壊したか トラック運転手の男逮捕

gooニュース
神戸市がワクチン960回分廃棄へ誤って常温保管し使えず

ワクチンと間違い「生理食塩水」を接種…54人の誰に打ったか不明、抗体検査で特定へ(読売新聞)
gooニュース
62歳の神河町長がワクチン接種「隠すつもりなかった」

gooニュース
【独自】42歳町長らが高齢者そっちのけでワクチン接種茨城県城里町で「上級国民か」と問題化

平等とか公平とかしきりに強調して手順を一生懸命複雑にした挙句、初手から運用できず・・・それでもルール守らん奴はしっかり叩く。準備期間はずいぶんあったはずなんだが、体育館で予行演習みたいなことはできるんだけど、たぶん予定調和満載の儀式みたいなもんでしかなかったのかもなぁ。
普通に対象者に整理券配って、注射したらスタンプカードに日付付きのハンコ押してけば良かったんじゃないか? 選挙の時にバーコードでピッとやってるやん。あれでも良かったんじゃね? ワクチンを1人分でも無駄にしないようにネット予約なんてことを考えたんだろうけど、そのために人の労力や時間が無駄になって、不幸にも無駄になるワクチンが増えてるような気がするんだが・・・・

本日のお酒:GRAND KIRIN IPA + 大慶 特別純米 無濾過 + 長崎麦焼酎 泥亀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けに不思議の負けなし | トップ | 早めに始まって早めに終わっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事