遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

きっついなぁ

2019-04-25 23:53:01 | たわごと
寒気が入り始めたって感じで雨。
ゴールデンウィーク 天気の注意点「平成最後の雪も」 (tenki.jp)
雨よ降れ! 少雨の四国 気象台が注意呼びかけ
これからぐぐっと気温下がるようです。体調管理に気をつk・・・くしゃん!
太平洋岸は3月から少雨が続いているらしいです。冬にじめじめした北陸に住んでると実感がわきませぬ。他の地方はともかく、四国で小雨は深刻です。梅雨までまだ1ヶ月以上あります。GW前半で北陸で天気がいいのは日曜日だけになりそうなんだけどなぁ。その日曜日は、卒検の実験をしに学生が大学に来るというから、おいら遊びにいけんのです。細胞を前培養して試薬を用意しておいてやらんとあかんのでな・・・

プーチンさんが招いたのか、キムさんがおしかけたのか・・・
プーチン大統領とキム委員長 初の首脳会談
米国に行った文さんはトランプさんと2分しか会えなかったそうですが、キムさんとプーチンさんの会談は2時間だったらしい。そんなことよりポイントは、会った結果それぞれが何を得たかです。何だかそれが判然としない。半島情勢から距離をおいていたロシアを引き込むのはいいんですが、どうも国連による制裁を緩和してもらうのをロシアに頼もうってことらしい。今後ロシアがどう出るか注目ですな。んで、プーチンさんは何を得るんだろ?

共に日本を敵として戦ったと高らかにスピーチしたみたいですが、ロシアのマスコミにはちょいと都合の悪い歴史が解説されてまする。プーチンさん、きっついなぁ。
ソ連と金日成:いかにソ連軍大尉が北朝鮮指導者になったか (RUSSIA BEYOND)
まあ、改めてここには書きませんが興味のある方は、クリックして記事を読んだらよろしいと思う。

ほんで、日本政府はこのタイミングで瀬取りという制裁逃れをやってることを世界にアピール♪ 安倍さんもきっついなぁ。
北朝鮮船籍のタンカーが“瀬取り”か 外務省が公表 (NHK NEWS WEB)
今回の瀬取りの相手は中国船らしい。

今日は所属学部の懇親会だったのですが、すっかり忘れて帰宅してしまいました。夕飯食ってほげぇっとテレビ見てたら電話があって、会場にいつ着くのかって聞かれました・・・。すでに払ってた会費はもう諦めて、今夜はひとり酒です。まあ、職場に懇親しなきゃいけない人なんかいないので・・・

本日のお酒:BUDWEISER + 立山 特別本醸造
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教わって身に付くことではない | トップ | 平成最後の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事