遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

雪だるまの夜

2008-02-08 23:37:27 | アウトドア
さて、毎年恒例旧白峰村の雪だるま祭りです。今夜は桑島地区。仕事が中途半端でしたが、なんとか片づけて7時前に車で家を出ました。明日出勤せなあきませんが、どうせ昼から天気が崩れるのでいいでしょう。
最初カメラのレンズの選択やISO感度の設定を合わせるのに手間取って失敗だらけの撮影でした。すごく寒くて手がかじかんで辛かったですが、雪だるまのかわいらしさが心をほんわか温めてくれました。白峰の葉トウガラシのみそ漬けの入ったお粥さん(関西人はお粥に『さん』をつけます。発音は「おかいさん」)と栃餅ぜんざいも美味しかったですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビを見てて思ったことなど1 | トップ | ハンバーガーならモスでしょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (長流)
2008-02-09 13:02:03
昨晩行ってきました。7時半頃着いて8時過ぎには帰りましたからすれ違いですね。昨年は白峰のみ行ったのですが、雪だるまは白峰の方が凝ったのが多かったかな。

今日は私も仕事に出てます。論文のリバイス実験です。あと、御世話になった隣の研究室の教授の退官記念講演もあって夕方まで仕事かな。

ではでは。
返信する
あらら (いでんや)
2008-02-09 20:52:48
8時ちょっと前に着いたので、ちょっとだけ重なってましたね。
確かに雪だるまを見るなら白峰の方がいいかな・・・。でも、
桑島地区の栃餅ぜんざいは捨てがたい。(笑)

論文のリバイスがんばってください。

返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事