山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

間引き

2017年10月10日 | 家庭菜園

              間引きしました  ↑

    
   サラダ菜も徐々に生長して来ました 


 



     
               

           10月10日(火)

             さすがに高好天率の日、子供の頃は体育の日と呼んだ日でした 


    


 何時の頃か、何かの都合で日曜日に連ねられた体育の日の昨日、全国的に晴れのマークの日本列島、我が地域のみ

 処に寄る降雨予報の処の処でした  。

 そんな中で開催した総合公園でのサッカー試合観戦へと出向きました  。

 県内各地からの招集チームが出揃ったゲーム、応援するチームと我が市との対戦、監督とは言え大声で最初から

 最後まで叫ぶ我が市の指導者、さすがに気まずく県内中勢区の指導者のレベルの ・・・ には赤面した。

 戦況をじっと見つめる北勢地区の指導者、さすがに都市圏近い環境での姿だと、後から聞くと既に県大会出場を

 決めての本日と言う。

 只ネ、指導にどうのこうの言える身分でも無いが、「勝てば良い・・・」だけの指導者は、もうやめとけ 

 子供の育成にも良くないし、思考力がゼロに成る  。戦わずしても必ず勝つ、難しい先鋒です・・・。


 
  PS

 少し言い過ぎたかな  反省しときます

 打って変わった本日の高温日、先日蒔いた水菜が茂り出して来たので間引きしました。

 ハイ 、もちろん間引きした水菜は夕食に味噌汁の具として頂きます  。


   刀豆が随分と大きく成って来ました 

 


      - スポーツの秋 読書の秋 食欲の秋 と、良い季節だ  -




 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが、虫けらと言うけれど | トップ | 順番待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事