山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

予想に反してよく晴れてくれました

2009年08月07日 | 家庭菜園
午前中は曇り空・・・が、予想に反して昼過ぎから快晴になりました。
適度な風もあり野菜実生長には持って来いの一日でした。
高温にさらされオクラの葉の裏に逃げた害虫もまとめて駆除出来ました。
一番植えのナスもあと少しで最盛期が終わりかと思うと寂しく感じます。
やがて果実の時期にバトンタッチか?・・柑橘類が一段と生長して来ました。今年は成り年になるのかな・・・?


↓今が最盛期のピーマンです。




↓続きましては、ゴーヤです。




↓実は綺麗で大きくなりますが少し年老いてきたナスです。




↓秋口への出番を待つ長ナスです。
 実を付け出しました。


  

↓トマトです。
 菜園での楽しみの一つは、木で完熟させる事です。実は本当に甘い。




↓日差しが戻り、温州ミカンの生長が見えます。




↓ピーマン・トマト・オクラ、本日の収穫です。
 ありや~ッ。一緒に収穫に出た友が見えなくなったと思い探したらアスパラガス の根元で涼んでました。
 オ~ィ・・・入るぞ~。



 - 終わります -

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま~た、雨が降ったり止んだ... | トップ | 整備しました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事