山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

今夜半から明朝にかけ雨が・・・

2009年08月10日 | 米作り日記
懸念していたこの時期の台風との遭遇それに依る被害。
この地域もついに今夜半から明朝にかけ接近するとの予報・・・最悪の状態で上陸との事。何~て事だィ・・・。気が気でない・・・落ち着かない。
生育も順調だったと納得していたコシヒカリの経過だけに、台風による風の被害が最小限に終わってくれればなァ~・・・と祈ります。
住まいの近郊のコシヒカリ稲田を見て廻ったが既に倒伏状態が目に付きました。

そんな環境で、家庭菜園も看て廻りました。


↓19時過ぎ、この地方の空模様です。
 不気味に感じませんか?




↓雨でトマトが割れ傷んで逝きます。




↓さすがにこの辺は夏野菜です。
 モロヘイヤ・オクラ・ゴーヤです。
 この悪天候にも左右されず一段と生長を続けてます。ゴーヤ棚は何とジャングル の様です。







- 台風のバカヤロー
   でもこのところの不快に感じる荒れた自然現象・・・原因は俺かも?いや貴方かも? -




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日好天・・・本日最悪日 | トップ | 台風一過の青空でした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米作り日記」カテゴリの最新記事